*

冷凍ブルーベリーをスムージで美味しく食べる!簡単レシピをご紹介

ブルーベリーと聞くと目に良いというイメージを持つ人が多く、実際に視力回復を目的にブルーベリーを食べている人も多く見られます。しかしブルーベリーは目だけではなく健康と美容にも非常に高い効果が期待できる食品として知られています。

その効果としてまずは免疫力を高める機能が挙げられます。抗酸化物質が豊富に含まれているため、老化や病気を防ぐことができ、脳も活性化することでしょう。

体の内側から綺麗になれる?

また肌にハリやつやを与えることができ、アントシアニンという成分が含まれていることから、この成分が血糖値を下げるなどの効果も期待できます。またブルーベリーには食物繊維が豊富に含まれているため、便通を改善したり、脂肪細胞の増殖を防ぐ効果もあるといわれています。

このようにうれしい効果ばかりであるため、毎日の食事にも取り入れたいところです。近年ではスーパーでも販売され、冷凍のものもたくさん販売されているので気軽に摂取することができるでしょう。

ブルーベリーの嬉しい効果

ブルーベリーはおいしい果物としてではなく、その成分にも注目が集まっています。その成分のひとつアントシアニンは、網膜で光を感じるために関係するたんぱく質の合成を助けることから、眼には非常に良いと言われています。

近年ではプライベートでもスマートフォンやパソコンを多用する人が多いので、このような所でも期待できるでしょう。ブルーベリーを摂取する際には生のままでもよいですが、ドライフルーツや冷凍食品を使えば日持ちもするため便利に使うことができます。そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり、スムージーを作るなど様々な摂取方法が挙げられます。

冷凍ブルーベリーの美味しい食べ方

冷凍ブルーベリーを使ったスムージーの簡単レシピとしては、まず一つ目にミキサーで簡単に作れるものがあります。

材料は冷凍ブルーベリーを70グラム、牛乳140cc、砂糖を15グラム、氷を4個です。冷凍ブルーベリーと牛乳、砂糖をミキサーに入れて、氷は軽く砕いてミキサーに入れましょう。

ミキサーのスイッチを入れてよく混ぜたらグラスに注いで完成です、氷はミキサーだけでは粉砕しきれないかもしれないため、軽く砕いてから入れるのがポイントです。氷の量を増やすことでシャーベットに、氷をなしにすればミックスジュースとして飲むことができます。

そのほかにも冷凍ブルーベリーだけではなく、そのほかの野菜や果物、ヨーグルトや豆乳なども一緒にスムージーにすれば、様々な変化を楽しむことができおいしく飲むことができるでしょう。
熊本産冷凍ブルーベリー↓

 

 

 

この記事がためになった、面白かったという場合はぜひ評価いただけると幸いです!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

関連記事

ブルーベリーの目以外への効果効能。

ブルーベリーの目以外への効果。 特に眼精疲労等に効くとされているブルーベリーですが、 最

記事を読む

ブルーベリークリームチーズケーキ。

今日はスピードカッターで簡単! お手軽クリームチーズケーキをご紹介!     材

記事を読む

玄米は健康的に痩せられる。

玄米で健康的に痩せられるのはなぜか? 一番の歩イントは玄米に含まれる副栄養素(ビタミン、ミネラ

記事を読む

ブルーベリーの栽培適地とは?

適地適作は果実栽培において絶対条件ですが、ブルーベリーでも全く同じことが言えます。 選

記事を読む

美容と健康にブルーベリー

ブルーベリーでアンチエイジング。 アンチエイジング効果を実感したいならブルーベリーを使った対策

記事を読む

現代社会は疲れ目気味。

1.疲れ目に注意! 近年では、老若男女問わずテレビやパソコン、スマートフォンなどにより目の

記事を読む

メイソンジャーで簡単ブルーベリージャム。

本日はメイソンジャーに入れてレンジでチン! 手軽で超簡単、ブルーベリージャムのご紹介!

記事を読む

ブルーベリーの樹勢と品種の使い分けについて。

ブルーベリーには大きくわけて2種類の品種がある。   一つは食味もよく大粒だが

記事を読む

ブルーベリーの冷蔵保存。

ブルーベリーを低温で保存。 傷が無い正常なブルーベリーは2~4℃で1週間前後品質が保てます。

記事を読む

ハイブッシュブルーベリーの詳細。

北部ハイブッシュブルーベリー。 一般的に栽培されているブルーベリーで樹の高さは2メートル以内で

記事を読む

 
 
ブルーベリーの優れた美容効果と健康効果

ブルーベリーの美容効果と健康効果 ブルーベリーには豊富な栄養素が

ブルーベリージャムが簡単にできるレシピ

ブルーベリージャムの材料 ブルーベリージャムを作るためのレシピで

美容効果や健康効果が豊富にあるいちご

甘くて美味しいいちごが好きだという人も多いものですが、実は美味

イチゴスムージーの定番レシピと様々なアレンジ

イチゴスムージーは、手軽に作れて美味しいので、多くのレシピがあります。

スポーツ選手に人気!レモンはちみつ漬けの効果とレシピ

はちみつにレモンを漬けた「レモンはちみつ漬け」。ご自宅の冷蔵庫に常備し

→もっと見る

PAGE TOP ↑